コラム

column

シアリスの詳細と服用方法

2020.12.10

ユナイテッドクリニックでは、東京をメインに、全国的に展開しているED治療・早漏治療・AGA治療・ダイエット治療を行っているメンズクリニックです。

ED治療薬にはいくつか種類があるのをご存知でしょうか?それぞれED治療薬の作用機序は変わりませんが、有効成分や効果を感じるまでの時間、効果の持続時間が変わってきます。処方実績No1の硬さを求める人におすすめのバイアグラ、すぐに効果を感じたい人におすすめの即効性のあるレビトラ、効果が長く続いてほしい人におすすめの効果持続時間最長のシアリスなどがあります。今回はこのシアリスについて詳しく解説させていただきます。
また現在は、3種類ともジェネリック医薬品が販売されており、効果も安全性も同等であるジェネリック医薬品を安価で購入することが可能になりました。ジェネリック医薬品は、厚生労働省も推奨しており、ジェネリック医薬品の処方が一般的になっています。

ED治療薬の作用機序

ED治療薬とは勃起をサポートするお薬です。勃起をするには性的刺激により脳交感神経が活発化し、体内にある「勃起させる力」が働きます。もちろんずっと勃起をさせるわけにはいかないので、体内には勃起を治めようとする働きをするPDE5という酵素も存在します。この PDE5 が活発になりすぎると勃起しにくくなりEDとなってしまいます。
ED治療薬はそんなPDE5を阻害し「勃起させる力」の働きやすい環境を作ります。また、ED治療薬には血管を拡張させる働きがあります。血管が拡張し、血行がよくなることで勃起力を向上させるのです。ED治療薬でよくある誤解は服用すればずっと勃起しているという誤解です。あくまでも勃起をサポートする薬剤であるため、性的刺激がない限りは勃起はしませんのでご安心ください。

ED治療薬 シアリス

シアリスとは、タダラフィルが主成分のED治療薬で、世界ではイーライリリー社・日本国内では日本新薬が販売を行っています。用量は5mg、10mg、20mgとありますが1日20mgまで服用することができます。服用してから1時間~2時間ほどで効果が効き始め、その後30時間~36時間ほど効果が持続します。効果の持続時間が長いため、いつ飲むべきかわからない旅行などには前もって飲んでおくと自然と性行為ができるのでおすすめです。海外では金曜日に飲めば日曜日まで効果が続くことから「ウィークエンド・ピル」と呼ばれ人気の高いお薬です。
シアリスは副作用が出にくい点も特徴的ですが、ED特有の副作用である頭痛やお酒を飲んだような時の顔の火照り、鼻づまりといった症状がごく稀に現れます。副作用が現れても過度な心配は不要で、頭痛などがつらく感じるのであればロキソニンなどの鎮痛剤を服用して問題ありません。
また、シアリスにはED治療薬の他にもアンチエイジング効果がある薬剤としても注目されています。アンチエイジングとは老化の予防や改善の意味合いとしても用いられる用語です。シアリスの主成分であるタダラフィルには血管内皮細胞の修復効果つまり血管の若返り効果が認められており、定期的な服用により血管機能の老化を回復させる作用が期待できるとされています。
血管を若返りさせることで、動脈硬化や血管機能の低下によって起こる病気を予防することができるとも言えます。また、シアリスは副作用が出にくい薬剤というのもアンチエイジング目的で服用しやすい理由の1つです。

シアリスの服用方法

シアリスはバイアグラやレビトラに比べ、副作用が現れにくく食事の影響も少ないことが特徴的ですが、効き始めるまでの時間があることから余裕をもって性行為の2時間ほど前にお水で服用してください。また、効果を存分に発揮するためには空腹時の服用を推奨します。服用してから2時間ほどすればすべて体内に吸収されるため、その後は食事の影響の心配はご無用です。
しかし、お酒に関しては別途注意が必要です。少量のアルコールならばリラックス効果により性欲が高まることは知られていますが過度に飲みすぎた場合、アルコールによってEDの症状を引き起こし薬剤の効果が発揮できない可能性があるため注意してください。

シアリス併用禁忌薬

シアリスには服用できない人と併用してはいけない禁忌薬があります。過度に低血圧を起こすリスクがあるため硝酸剤または慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療薬であるアムデパス錠を服用中の方、以前、シアリスを服用してアレルギー反応が現れたことがある方、脳梗塞・脳出血や心筋梗塞の既住歴が半年以内にある方、重度の肝障害のある方など他にも注意しなければならないものがあります。
シアリスを服用する際は必ず医師の診察を受け、安全を確認してから服用するようにしてください。

シアリスの入手方法

シアリス等のED治療薬は病院で処方してもらうことが一般的ですが、インターネット通販を利用して個人輸入代行者から購入することも可能です。インターネットの手軽さから購入する人もいるでしょう。しかし、インターネット通販で流通している薬剤の中には、偽薬が混入している場合があります。過去に海外から個人輸入されたシアリスと謳った模造医薬品を服用した方がケイレンと意識の低下が生じ病院に搬送されたケースがあり、担当医によるとそれらの症状と模造医薬品を服用したこととの因果関係が否定できないとされています。
先ほど述べたようなケースやシアリスを服用するのが危険な方もいますので、個人での判断による購入や服用は控えて、必ず専門の医療機関で医師の診察を受けたうえで処方してもらうようにしましょう。

ユナイテッドクリニックには、東京だけでなく、全国から治療のためにご来院されています。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、余計な費用が掛からず安心して処方を受けることが出来ます。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介

新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院     クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ