コラム

column

シアリスのジェネリック:メガリス

2018.11.07

メガリスとは、インドのマクローズ社が製造販売しているシアリスのジェネリックです。ラインナップは10mg錠、20mg錠です。ジェネリック医薬品の特徴としては、先発薬(この場合はシアリス)と同等の効果があり、なおかつ開発コストが大幅に抑えられているため安価に購入できるという点があります。しかし、メガリスは偽物が多いため通販サイト等で購入しないようにしましょう。簡単な判別ポイントとしては、20mg錠以上の容量で売られているものはすべて偽物です。

メガリスの効果・効能

シアリスと同じ

メガリスはシアリスと同様、マイルドな効き目と、副作用の頻度の少なさ、そしてとても長い効果持続時間を誇ります。具体的には、服用後1~2時間で効果が現れ、30~36時間作用します。そもそも勃起は、陰茎内部には海綿体というスポンジ様の組織があるのですが、そこに血流が流れ込んで滞留することで発生します。つまり、血流が悪くなってしまうと、陰茎内部に十分な血流が流れ込んでこないのでEDになってしまいます。タダライズも含めED治療薬は、PDE-5(ホスホジエステラーゼ5)阻害薬に分類されます。PDE-5(ホスホジエステラーゼ5)は陰茎内部の血流を増加させるために血管を拡張させる物質であるcGMP(環状グアノシン一リン酸)を破壊してしまいます。そのため、血管を狭くし、血流を悪くするためEDの原因になっています。このPDE-5(ホスホジエステラーゼ5)を阻害し、cGMP(環状グアノシン一リン酸)の量を維持させる働きがあるのが、ED治療薬です。

メガリスの飲み方・服用方法

食後であっても服用できます

メガリスは、10mg錠または20mg錠を1日1回水で服用します。一般的に、10mg錠では思った効果が得られないため、20mg錠の服用がおすすめです。ED治療薬は一般的に食事の影響を受けやすいため、空腹時の服用が望ましいですが、彼女とのデートがあるという方には難しいこともあるでしょう。その場合には、メガリスがおすすめです。メガリスは食事の影響を受けにくいED治療薬なので、軽い食事(700kcal未満)でしたら食後であっても服用できます。脂っこい食事の場合にはその限りではありません。アルコールも、少量ならば問題ありませんが、アルコールの飲みすぎは勃起力を損ねるので控えるのが無難です。

メガリスの副作用

副作用が現れる方は30%

メガリスはED治療薬の中でもマイルドな効き目で、副作用の頻度が少ないです。主な副作用としては、ほてり、頭痛、潮紅(皮膚が赤らむこと)などがあげられます。初めての方にとっては、副作用と聞くと身構えてしまうかもしれませんが、メガリスを服用した70%の方には副作用は現れなかったとの報告がありますので考えすぎないようにしましょう。また、症状が現れても軽微な場合がほとんどで、顔が赤らんだり、ほてったりなど、お酒を飲んだ時と同じような状態になると思って心配しすぎないことが得策です。「効かないのではないか?」などと猜疑心を強くすると、心理的に効果をブロックしてしまいますので、ポジティブな気持ちで服用することをおすすめします。

メガリスの禁忌・服用できない方・併用禁忌薬

以下の方は服用できません

低血圧、肝障害、不安定狭心症、不整脈網膜色素変異症の方は服用できません。3ヶ月以内に心筋梗塞を起こしたことのある方や最近6ヶ月以内に脳梗塞・脳出血を起こしたことのある方も服用できません。また、心臓病などで性行為自体を禁止されている方も服用できません。併用禁忌薬は、慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療に使用されるアデムパス錠、狭心症の治療で使用される硝酸剤やニトログリセリンです。今回こちらで挙げたもの以外にも併用禁忌薬は存在しますので、自己判断で服用になるのはおやめください。お薬手帳等を持参し、医師の診察を受けましょう。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

ED治療薬は事実として個人輸入や通販サイトで入手することは可能です。しかし、個人輸入は正しい知識と大変な労力が必要でなかなか実行は難しいです。そのため、個人輸入代行を謳う通販サイトを利用する人が後を絶たないのですが、実際には違法な業態をとっている悪質な業者が運営していて、偽造品や粗悪品をつかまされてしまうケースが非常に多いです。「安いから」「楽だから」とそうした通販サイトを利用することは危険ですのでやめましょう。安心・安全を求めるのならば、クリニックで医師の診察の元処方してもらうのが一番おすすめです。ユナイテッドクリニックは、保健所認可の正規のクリニックですので、偽造品や粗悪品を処方することはございません。早漏治療にお悩みでしたら、ぜひ一度お近くのユナイテッドクリニックにご来院ください。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ