コラム

column

シアリスのジェネリック:ジマリス

2018.11.06

ジマリスとは、イギリスのジマー社が日本向けに製造販売しているシアリスのジェネリック医薬品です。「ジマ」ー社のシア「リス」なので「ジマリス」なのでしょう。海外のED治療薬はユニークな名前が多いのが特徴です。シアリスは10mg錠、20mg錠の展開がありますが、10mg錠は効き目が弱く需要がないため、ジマリスは20mg錠のみの製造販売となります。ジマリスは偽物が非常に多いため通販サイト等で購入しないようにしましょう。過去にシアリスの偽物を服用し死亡したケースもありますので、大変危険です。

ジマリスの効果・効能

ジマリスの作用機序

勃起は、陰茎内部に張り巡らせられた血管の中に血流が集中的に流れ込み、滞留することで起こります。EDは、陰茎内部でcGMP(環状グアノシン一リン酸)という血管を拡張させる物質をPDE-5(ホスホジエステラーゼ5)が破壊してしまうことで血流が悪くなるのが原因です。ジマリスを含むED治療薬はPDE-5(ホスホジエステラーゼ5)阻害薬にあたり、PDE-5の働きを阻害することでcGMPの数を維持し、勃起をサポートします。

ジマリスの飲み方・服用方法

1日1回1錠を服用

ジマリスは1日1回1錠を水かお茶などの清涼飲料水で服用します。牛乳やグレープフルーツジュースは効果低減または効果増強による強い副作用を引き起こす可能性があるので、一緒に飲まないでください。ジマリスはシアリス同様に食事の影響を受けにくいED治療薬なので、脂質控えめの軽い食事(700kcal未満)であれば食後でも服用できますが、最大限の効果を得たい場合には空腹時に服用するようにしましょう。アルコールも少量であれば問題ありません。

ジマリスの副作用

副作用は少ない

ジマリスはシアリスと同じく効き目が穏やかであるため、ED治療薬の中でも副作用が少ないと言われています。シアリスを服用した70%の方には副作用が見られなかったという報告もあるため、過度に心配しないようにしましょう。副作用自体も軽微なもので、潮紅(皮膚が赤らむこと)、ほてり、頭痛などアルコールを飲んだ際の特徴によく似ています。疑り深い人で多いのが、「効かないのではないか?」と思い込むことで、効果を心理的にブロックしてしまうケースがよくあります。なるべくならポジティブな気持ちで服用するようにしましょう。

ジマリスの禁忌・服用できない方・併用禁忌薬

以下の方は服用できません

心臓病等で性行為自体を禁止されている方は服用できません。さらに肝障害、不整脈網膜色素変異症、低血圧、不安定狭心症、3ヶ月以内に心筋梗塞を起こしたことのある方や最近6ヶ月以内に脳梗塞・脳出血を起こしたことのある方も服用できません。併用禁忌薬は、狭心症の治療で使用される硝酸剤やニトログリセリン、慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療に使用されるアデムパス錠です。これら以外にも併用禁忌薬・禁忌にあたるものは存在しますので、自己判断でお使いになるのではなく、お薬手帳等を持参し、医師の診察を受けてから処方してもらうようにしましょう。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

ED治療薬は個人輸入や通販サイトで購入しないことを強くおすすめします。なぜなら、個人輸入は現地に赴くなどの大変なコストと労力が必要ですし、薬に対する相当な知識がなければ偽造品を購入してしまう可能性もあります。万が一、国内に持ち込もうとした薬が偽造品だった場合は税関で止められ、最悪の場合は逮捕されてしまうリスクがあります。そうした事情もあり、多くの人はワンクリックで購入できる通販サイトを利用しています。しかしながら、通販サイトは合法な「個人輸入代行」を謳いながら、実際は違法な業態で運営されているケースが非常に多いです。そうした違法サイトは犯罪組織とつながりのある悪質な業者が関わっています。そのため、偽造品や粗悪品を売り、犯罪組織にお金を流しているとされています。ご自身の健康を守るためにも、犯罪組織にお金を渡させないためにも、そうした通販サイトで医薬品を購入することはやめましょう。ED治療薬は安心・安全な医療機関で処方してもらうことをおすすめします。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ