コラム

column

プリリジーのジェネリック:エバーラスト

2018.11.06

エバーラストはインドに拠点を置くサバ・メディカ社が製造販売しているプリリジー(ダポキセチン)のジェネリックです。「永遠」と言う意味のエバーラストを名付けるのは少々大げさかもしれませんが、プリリジーのジェネリックだけあり、早漏治療改善効果は従来用いられていたパキシル(パロキセチン)に比べても圧倒的です。

※ユナイテッドクリニックではエバーラストはお取り扱いしていませんが、ダポキセチン製剤がございます。

エバーラストの効果・効能

エバーラストの作用機序

エバーラストは、約75%の方に効果があり、約3~4倍の挿入時間の延長が見られます。射精にはノルアドレナリンが大きく関わっており、脳内のノルアドレナリンの分泌量が高まると射精に至るという仕組みになっています。ノルアドレナリンの分泌速度が速くなりすぎなければ早漏にはならないのですが、ノルアドレナリンは緊張や不安を感じたときに分泌が活発になってしまうため、性行為に免疫のない男性は通常よりも分泌が早まってしまい、結果的に早漏になってしまいます。しかし、脳内にセロトニンが足りていれば、ノルアドレナリンの分泌を抑制してくれるので早漏を防ぐことができます。そこで、エバーラストを服用すると、神経終末でのセロトニンの再取り込みを阻害してくれるので脳内のセロトニンが増加し、ノルアドレナリンの分泌を抑制してくれるので、射精までの時間を延長することができます。

エバーラストの飲み方・服用方法

プリリジーと同じ

エバーラストは60mg錠のみですので、1日1回1錠を服用します。ダポキセチン製剤は1日最大90mgまで服用できるので、1錠で思ったような効果が出なかった場合には、1錠をピルカッターで半分にして追加服用しても構いません。エバーラストは短時間作用型なので、性行為の1~3時間前に服用すると効果が得られ、4~5時間効果が持続します。また、食事の影響は受けないのでお好きなタイミングで服用してください。

エバーラストの副作用

副作用は少ない

エバーラストは高い安全性が認められており、重篤な副作用は報告されていません。主な副作用は、眠気、頭痛、嘔吐、下痢、ふらつき、睡眠障害、めまい、のどの渇き、疲労感ですが、副作用の頻度は1~10%と低いため心配するほどではないでしょう。

エバーラストの禁忌・服用できない方・併用禁忌薬

以下の方は服用できません

エバーラストは女性や18歳未満の方は処方対象外です。肝障害のある方、腎障害、心臓に疾患のある方は服用できません。また、併用禁忌薬として抗うつ剤(SSRI等)、鎮痛剤、睡眠薬、抗真菌薬(水虫治療薬)がありますので、服用中の方にはエバーラストを処方できません。

リドスプレーとの併用がおすすめ

リドスプレーでセックスを楽しく

エバーラストなどのダポキセチン製剤は、継続して服用することで徐々に早漏治療が行える薬剤になるため、「いますぐに早漏をなんとかしたい!」という方はもどかしさを感じてしまうかもしれません。そんな方におすすめの処方が、ダポキセチン製剤+リドスプレーです。リドスプレーは、局所麻酔成分のリドカインを含む早漏防止用スプレーです。そのため、性行為の20分前に陰茎に直接スプレーするだけで効果を得られます。リドスプレーでQOLを高めつつ、ダポキセチン製剤でじっくり早漏を治すのがベストです。

早漏治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

早漏治療薬は、事実として個人輸入や通販サイトで入手することは可能です。しかし、個人輸入は正しい知識と大変な労力が必要でなかなか実行は難しいです。そのため、個人輸入代行を謳う通販サイトを利用する人が後を絶たないのですが、実際には違法な業態をとっている悪質な業者が運営していて、偽造品や粗悪品をつかまされてしまうケースが非常に多いです。「安いから」「楽だから」とそうした通販サイトを利用することは危険ですのでやめましょう。安心・安全を求めるのならば、クリニックで医師の診察の元処方してもらうのが一番おすすめです。ユナイテッドクリニックは、保健所認可の正規のクリニックですので、偽造品や粗悪品を処方することはございません。早漏治療にお悩みでしたら、ぜひ一度お近くのユナイテッドクリニックにご来院ください。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ