コラム

column

早漏改善には食事から

2018.10.23

「早漏」と聞くと、「生まれつきで治らないもの」というイメージを持っている男性も多いものです。確かに、早漏になりやすい遺伝子は存在しますし、メンタル面で早漏になりやすい方の場合は本人の努力がかなり必要になるかもしれません。しかし、あきらめるのは早計です。何気ない日々の食事でも早漏改善できることを知っていますか?

早漏になる原因

ノルアドレナリンが分泌されすぎてしまうこと

射精とは、脳内でノルアドレナリンが増えることにより生じるのですが、このノルアドレナリンは緊張や不安を感じると分泌が活発になってしまいます。通常なら、セロトニンがノルアドレナリンを抑制するので、ノルアドレナリンの暴走を制御していますが、脳内のセロトニンが不足しているとノルアドレナリンの増加が早まってしまいます。つまり、射精自体も早まり「早漏」となってしまうのです。早漏を改善させるためにはセロトニンを増やすことが重要です。セロトニンはトリプトファンという必須アミノ酸と炭水化物のエネルギーとビタミンB6が合わさって作られますので、それぞれを食事で摂取することを目指しましょう。

セロトニンを増やす食べ物

1.トリプトファン

・乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルトなど)
・大豆製品(豆腐、納豆、味噌、醤油、枝豆、豆乳、きなこなど)
・魚卵(タラコ、スジコ、明太子など)
・鶏卵
・バナナ
・ゴマ、ナッツ
・カツオ節
・アボカド

2.炭水化物

・穀類(ご飯、パン、麺類、など)
・いも類
・果物

3.ビタミンB6

・魚類(イワシ、マグロ、サケ、カツオ、サンマ、サバなど)
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、レンズ豆、ヒヨコ豆、など)
・にんにく、しょうが
・バナナ

おすすめの献立

デザートにヨーグルトとカットしたバナナがGOOD

おすすめの献立は、和食だと、「白米」「明太子」「焼き鮭」「納豆」「生卵」「豆乳」「豆腐の味噌汁」をお好きな組み合わせで召し上がるといいでしょう。洋食だと、「チーズトースト」「牛乳」「レンズ豆のスープ」「ヨーグルト」「カットバナナ」「イワシのフリット」「アボカドサラダ」などがおすすめです。特に、バナナはトリプトファン・炭水化物・ビタミンB6すべてが含まれており、単体でセロトニンが体内で作れてしまう最強の早漏改善食材ですので、積極的に食べましょう。

早漏には早漏治療薬

おすすめはダポキセチン+リドスプレー

ダポキセチン(プリリジー)が登場するまで、パロキセチン(パキシル)がメインで早漏治療に使われていました。パロキセチンもダポキセチンもSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)ですが、パロキセチンが約16%の方にしか効果がない上に、挿入時間の延長も34~90秒しか見られないのに対し、ダポキセチンは約75%の方で挿入時間が3~4倍に延長されるため、現在ではダポキセチンが早漏治療の第一選択薬です。とは言え、パロキセチンが適合するという方も中にはいらっしゃるので選択肢の一つではあります。また、ダポキセチンは継続服用で挿入時間が徐々に延長されるため、一時的ではない早漏症改善に期待できます。ダポキセチンで気長に治療しつつ、セックスではすぐに早漏を改善したいという方におすすめなのがリドスプレーです。リドスプレーは局所麻酔成分入りの早漏治療用スプレーで即効性があります。しっかりと洗い流すことでオーラルセックスも可能ですので、麻酔成分入りの早漏コンドームよりも使い勝手がよく、人気です。

早漏治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

早漏というお悩みはなかなか相談しにくいため、治療薬は個人輸入や通販サイトで購入するという方が多いでしょう。しかしながら、個人輸入は実際に現地に赴くなどコストと労力がかかる上に、薬剤についての知識がないと偽造品を購入してしまう可能性もあります。もし、国内に持ち込もうとした薬が偽造品だった場合には逮捕されてしまうケースもあります。そのため、多くの人はワンクリックで購入できる通販サイトを利用しがちです。しかしながら、通販サイトは「個人輸入代行」に限り合法なのですが、実際には悪徳業者により違法な業態で運営されている場合が多く、偽造品や粗悪品を購入させられかねません。また、そうした偽造品や粗悪品を服用すれば、思わぬ健康被害を被りかねません。ご自分の身を守るためにも、医薬品は医療機関を受診し、処方してもらいましょう。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ