コラム

column

不健康はEDのもと

「ED」という言葉は、だいぶ市民権を得てきたと言えるでしょう。以前は、「インポテンツ」と言われ、侮蔑の意味が強かったのですが、よりニュートラルな医学用語である「ED」が広まったおかげでED治療に対しても前向きな方が増えました。しかしながら、日本人男性の3人に1人がEDという実態は、なかなかショッキングです。どうしてEDになってしまう男性が増えてしまったのでしょうか?もちろん、高齢化社会が進みシニアが増えたことも考えられますが、大きな原因は「健康」かもしれません。EDは健康と深く関わりあっています。中でも、肥満、血糖値、血圧はEDとの関係が密接です。それぞれの因子がどうEDと結びついているのか解説します。

肥満とED

肥満になるとテストステロンが低下する

肥満になると、糖尿病や生活習慣病などの様々な病気にかかりやすくなります。そうした肥満に起因する病気ももちろんEDの要因となるのですが、健康であっても肥満であることがEDのリスクを高めると言われています。肥満になると男性ホルモンであるテストステロンの分泌が低下することが指摘されており、テストステロンが低下すると男性機能も低下してしまいます。性欲を感じるという当たり前の生理現象にもテストステロンが関わっているため、テストステロンの分泌低下はEDの直接的な要因になるのです。

血糖値とED

糖尿病になるとEDの発症率が2~3倍になる

血糖値は食事の影響を如実に受け、一日中上がったり下がったりしています。それが正常な状態なのですが、糖尿病になってしまうと血糖値がなかなか下がりにくくなり、細小血管にダメージを与えてしまい、血流を悪くしてしまいます。陰茎は血流の悪化により勃起しなくなるので、血糖値が高い状態もEDの原因となります。糖尿病患者はEDの発症率が健康な人の2~3倍と言われているので要注意です。

血圧とED

血管が開きにくくなり血流が減少

陰茎の中には、海綿体というスポンジのような組織が張り巡らされており、そこに血流が流れ込んで滞留することで勃起することができています。ただし、その海綿体周辺の血管は他の部位の血管よりも細いため、血管に異常があるとたちまち勃起しにくくなります。高血圧になると血管が圧力を受け狭くなるため、血行が悪くなります。そのため、血流が海綿体に流れ込まなくなり、EDになってしまうのです。

EDはED治療薬で治す!

バイアグラがおすすめ

EDになったらED治療薬で治療するのが一番確実です。ED治療薬の力で勃起に成功すると自信になりますし、心因性EDの場合はそれをきっかけに治ってしまうこともあります。ED治療薬は複数あり、それぞれに個性があるためどれが自分にぴったり合うのかわからない方も多いでしょう。ゆっくり効いてマイルドな効き目が長持ちする薬や、とにかく即効性に優れた薬など様々ありますが、当院のおすすめのED治療薬はバイアグラです。もっとも有名と言っても過言ではないバイアグラですが、やはり効果は抜群です。バイアグラは、25mg錠、50mg錠、100mg錠がありますが、体重が70kg以上の方ですと50mg錠では十分な効果が得られないので、100mg錠がおすすめです。世界的に見てもバイアグラ100mg錠の処方は安全性が確立されていますし、メジャーです。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

EDという人にあまり知られたくないデリケートな悩みのために、ED専門クリニックに行くのが気後れしてついつい通販サイトで購入している、という方も多いでしょう。しかし、通販サイトで購入したED治療薬の約4割が偽物だったという報告があり、とても危険です。また、そうした悪質な業者は「個人輸入代行」という業態を謳っておきながら、実際は違法な場合が多い上に口コミも操作しているため、どの通販サイトが信用が置けるのかは素人目には判断が難しい状況です。かといって、個人輸入を実際に行うにはかなりの知識が必要ですし、現地に赴くなどのコストや労力は大変なものなので、実行できる人は限られています。そうした事情もあり、ED治療薬はED専門クリニックで処方してもらうことが一番確実で安全性も高く、おすすめです。ユナイテッドクリニックは、保健所認可の正規のED専門クリニックですので、安心してご来院ください。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ