コラム

column

セックスは何歳までできる?

2018.10.22

男性にとって、死ぬまで現役でいることは人生における目標でもあります。シニアと呼ばれる年齢になってもセックスは諦めたくはないものです。しかし、男性機能に自信がなくなってくると、「何歳までセックスできるのだろう?」と不安になるかもしれません。実は、女性に関しては死ぬまでセックスすることは可能です。しかし、男性は「死ぬまで」は加齢によるEDにならなければ可能です。

「死ぬまでセックス」が理想?

シニアでも性欲は健在

老人福祉センターの高齢者の性的欲求に関する調査によると、「性的欲求がある」と答えたのが、80歳以上の男性の9割、80歳以上の女性の4割でした。男性は何歳になっても性欲が衰えないのに対し、女性はやや控えめな結果になりました。日本の女性は性欲に対してネガティブな感情を持っている人が多く、性欲を感じないようにしている傾向があるのかもしれません。それに対し、「一生現役」が男性の憧れ。ちなみに、世界最高齢で父親になったインドの男性は90歳だそうです。

女性は何歳になってもセックスができる

女性の性器は受動的にできている

女性の性器は受動的なつくりをしています。そのため、男性側にEDなどの男性機能の問題がなければセックスは可能です。しかしながら、年齢を重ねれば重ねるほど女性も濡れにくくなってしまい、潤滑ゼリーなどを使わなければ、性交痛や膣炎になってしまう可能性があります。とは言え、「死ぬまでセックス」は可能と言えるでしょう。

男性が悩む加齢によるED

80歳以上の男性の60%が勃起不全

高齢男性がEDになる原因の多くは「器質性ED」です。器質性EDとは肉体的な問題に起因するEDで、神経系や血管系に老化などの異常が起こると発症します。また、男性の更年期障害であるLOH症候群もテストステロン(男性ホルモン)の減少により様々な不調をもたらすのですが、EDもその症状のひとつです。こうした、加齢によるEDを治療するためにはED治療薬が効果的です。

ED治療薬で勃起力を取り戻そう

おすすめはバイアグラ

加齢によるEDもED治療薬で治療できます。ED治療薬は媚薬や催淫薬ではなく、血の巡りをよくする薬です。そう聞くと、心因性EDにも効果があるのか疑問に思うかもしれません。しかし、「今日はバイアグラ(ED治療薬)を飲んだからきっと大丈夫だ!」と安心することで、心理的にプラスに働き、さらに肉体的にも勃起をサポートしてくれるので、しっかりと効果を実感できます。ED治療薬はバイアグラ、シアリス、レビトラ、アバナフィル、ウデナフィルなど様々あるため、ご自身の体と相談して選ぶことになります。その時に一番おすすめなのが、ゆるぎない人気を誇るバイアグラです。しかし、国内のクリニックでよく処方される50mg錠では効果がいまいちであることが多く、100mg錠の処方が海外では一般的となっています。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販は危険

ED治療薬は個人輸入や通販サイトで入手することができるのは事実です。しかし、個人輸入は知識や労力が必要になるため、そう簡単にはできない手段です。また、通販サイトは個人輸入代行に限り認められるのですが、実際には違法なことをしている業者が多く、そうした業者から騙されて偽造品や粗悪品を買わされ、重篤な健康被害を被ってしまった人が後を絶ちません。そうならないためにも、ED治療薬は医療機関で処方してもらいましょう。ユナイテッドクリニックは保健所認可の正規のクリニックですので、偽造品や粗悪品を処方することはございません。ED治療にお悩みなら、ぜひ一度お近くのユナイテッドクリニックにご来院ください。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ