コラム

column

バイアグラジェネリック:センフォース

2018.11.05

インドに拠点を構えるセンチュリアン社が製造販売する「力(フォース)」ことバイアグラジェネリックの「センフォース」をご紹介します。バイアグラジェネリックは日本でも広く処方されており、先発品のバイアグラと効果は同じであるにもかかわらず、価格が安価であることから人気を集めています。バイアグラは25mg錠、50mg錠、100mg錠の展開がありますが、センフォースは100mg錠のみとなります。

※ユナイテッドクリニックでは、センフォースのお取り扱いはございませんが、バイアグラジェネリックは処方できます。

センフォースの効果・効能

センフォースの作用機序

センフォースは、バイアグラと同様に服用後30分~1時間で効果が現れ、3~6時間効果が持続します。ED治療薬について誤解される方も多いのですが、飲めば勝手に勃起する薬ではなく、あくまでも性的興奮を受けて勃起する際のサポートをしてくれる薬になります。また、媚薬ではないので催淫作用はありません。作用機序としては、PDE-5(ホスホジステラーゼ5)阻害薬にあたりますので、陰茎内部において勃起のために血管を拡張させる物質であるcGMP(環状グアノシン一リン酸)を破壊するPDE-5(ホスホジステラーゼ5)を阻害することで、血流が増して勃起を助けます。

センフォースの飲み方・服用方法

バイアグラと同じ

センフォースは、1日1回100mg錠を服用します。センフォースにに限らず、バイアグラは成人男性ですと50mg錠では効き目がいまいちである場合が多いため、100mg錠がおすすめです。服用する場合は、水かお茶などの清涼飲用水ならば構いませんが、牛乳やグレープフルーツジュースは薬剤の効果に対して悪影響をきたす恐れがあるため避けてください。せっかちな人に多いのですが、噛み砕いて飲んだとしても速く効くことはないのでやめましょう。服用時間は性行為の30分~1時間前が目安です。また、空腹時に服用するとセンフォースの最大限の効果を得ることができるので食前の服用がおすすめです。どうしても食後に服用したい場合には、満腹になるまで食べることはせず、脂質を控えた食事を軽めにとるといいでしょう。また、アルコールの摂取は思い通りの効果を得にくくする可能性がありますので、飲むとしても少量にとどめるのが無難です。

センフォースの副作用

頭痛、ほてりなど

センフォースは、頭痛や、潮紅(皮膚が赤らむこと)、ほてりが副作用として報告されていますが、いずれも軽いものなので心配するほどではありません。まれに頭痛がひどい場合には頭痛薬も併用可能です。特に「顔のほてり」や「目の充血」は服用した9割近くの方に現れると言われており、薬が効いている証拠と考えられています。初めて服用される方は特に、副作用面の不安から飲むことに抵抗があるかもしれません。しかし、いずれの副作用も通常はアルコールを飲んだ時と同じような状態になる程度の軽微なものですので、過度に心配する必要はありません。ただし、日本国内で流通しているセンフォースには偽物や粗悪品も多いため、これ以外の副作用が現れる場合があり、注意が必要です。

センフォースの禁忌・服用できない方・併用禁忌薬

以下に注意しましょう

低血圧、肝障害、不整脈、網膜色素変異症を治療中の方はセンフォースを服用できません。また、最近3ヶ月以内に心筋梗塞を発症した方や、最近6ヶ月以内に脳梗塞・脳出血を発症した方もセンフォースを服用できません。併用禁忌薬は、狭心症の治療薬である硝酸剤と塩酸アミオダロン製剤や、慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療薬であるアデムパス錠です。併用禁忌薬はこの限りではありませんので、医療機関を受診の際はお薬手帳を持参しましょう。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

事実として、ED治療薬は個人輸入や通販サイトで入手することが可能です。しかしながら、個人輸入は現地に赴くなど大変な労力とコストがかかってしまう上に、薬の真贋を見極められる相当な知識をもっていないと誤って偽造品を購入してしまう可能性があります。そして、その偽造品を国内に持ち込もうとすれば税関で止められてしまうだけでなく、最悪の場合は逮捕されてしまいます。そうしたこともあり、多くの人はワンクリックで購入できてしまう通販サイトを利用しています。個人輸入代行に限り合法ですが、多くの悪徳業者は違法な業態で、偽造品や粗悪品を販売しているという実態は何年も前から指摘されていますが、利用者にはなかなか認知されていないのが現実です。偽造品を服用し死亡したケースも国内で報告されているので、通販サイトは決して利用しないようにしてください。ED治療薬は安心・安全な医療機関でお求めいただくようおすすめします。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ