コラム

column

キムチ納豆を食べて薄毛改善?

薄毛に悩んでいる人にとって、食事も気を遣いたいというのは当然の心理です。一部の情報通の間では「キムチ納豆」が薄毛にいいと話題になっています。実は、科学的にも根拠があるキムチ納豆のすごさを知っていますか?

キムチの薄毛改善効果とは

IGF-1を増加させる

キムチに含まれる唐辛子は、「食べ過ぎるとハゲになる」などの噂がありますが、実際にはむしろ薄毛に効果的な食べ物です。唐辛子を食べると、誰しも体がぽかぽかと温まります。これは、唐辛子に含まれるカプサイシンが血行促進してくれているからです。薄毛の人は、頭皮が血行不良になっていることが原因の一つであるため、カプサイシンの血行促進効果で発毛・育毛促進につながるとされています。また、IGF-1(イソフラボン様成長因子-1)が増加するという効果もあるのがカプサイシンです。IGF-1とは「髪の毛を成長させる」働きを持つため、積極的に唐辛子を摂取することで育毛効果が期待できます。

納豆の薄毛改善効果とは

IGF-1を増加、さらに5αリダクターゼを抑制する

納豆のもとである大豆にはイソフラボンが含まれているのは周知の事実です。このイソフラボンは女性ホルモンと似た働きがあるというのもよく知られていますが、それだけではありません。イソフラボンは、カプサイシンと同じようにIGF-1を増加させる働きがあり、さらに5αリダクターゼを抑制する働きも併せ持ちます。5αリダクターゼとは、AGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)を発生させる酵素のことです。つまり、5αリダクターゼを抑制すれば、DHTは作られないので、AGAによる脱毛は進行しないことになります。そのため、イソフラボンはAGAによる薄毛改善効果が期待できると言っていいでしょう。

キムチ納豆が最強の理由

まるでミノキシジル×プロペシア

キムチは血行促進して育毛に効果あり、納豆は5αリダクターゼを抑制して脱毛抑制効果あり…。AGAに詳しい方なら、「まるでミノキシジルとプロペシアじゃないか!」とお気づきになられたのではないでしょうか?ミノキシジルも血管拡張作用で発毛・育毛効果、プロペシアは5αリダクターゼ阻害で脱毛抑制効果があります。AGAによる薄毛は、「抜け毛を防ぐこと」と「髪の毛を生やすこと」の両輪がそろわなければなりません。そのため、そのどちらにも準ずる効果をもつ「キムチ納豆」は最強の薄毛改善食品なのです。しかし、副作用のない食べ物であるため得られる効果も薬剤に比べれば取るに足らないほどです。そして、AGA治療は毎日欠かさず1年以上続けなければ確かな効果は時間できないもの。キムチ納豆を毎日、それも1年間食べ続ける…厳しいと思われた方も多いのではないでしょうか?やはり、食べ物だけで薄毛が治れば苦労はしません。

AGA治療薬でキムチ納豆以上の効果を!

おすすめはAGA ドクターズカクテル

そこでおすすめしたいのが、ユナイテッドクリニックのオリジナルカクテル療法である「AGA ドクターズカクテル」です。フィナステリド(プロペシア)またはデュタステリド(ザガーロ)とミノキシジルの内服薬と毛髪を元気に育てるために必要な栄養剤を飲み薬として処方しています。さらにヘアケアに欠かせない良質なシャンプーもセットになっていて、高い安全性はもちろん、高い発毛効果を誇ります。ユナイテッドクリニックは予約や診察料が要らないため、お好きなタイミングでご来院いただけます。不必要な検査を省き、最低限の検査を簡略化しているため、時間が貴重な忙しい毎日を送るビジネスマンから好評をいただいております。

AGA治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

AGA治療薬は、個人輸入や通販サイトで購入することが可能であることは事実です。しかしながら、個人輸入は現地に赴くなどの大変なコストと労力が必要になりますし、万が一偽造薬を国内に持ち込んだ時には逮捕される可能性がありますので、実行するにはなかなか厳しい手段でしょう。そういったこともあり、多くの人は個人輸入代行を謳う通販サイトを利用しているのが現実です。しかし、実際には個人輸入代行という合法な業態ではなく、違法な業態で販売していることが多いことが分かっています。そうした通販サイトを運営する悪質な業者は、偽造品や粗悪品を仕入れ、販売していることも報告されており、実際にそうした薬を飲んで健康被害を訴えるケースが後を絶ちません。通販サイトの利用は危険ですので絶対にやめましょう。一番、安全性が高いのは医療機関で処方してもらうことです。ユナイテッドクリニックは保健所認可の正規のクリニックですので、偽造品や粗悪品を処方することはございません。安心してご来院ください。

AGA治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

AGA治療はユナイテッドクリニックにお任せください。プロペシアフィナステリドザガーロアボルブロゲインミノキシジルタブレットアロビックスケトコナゾールシャンプーAGA ドクターズカクテルはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、髪の毛の成長を助ける亜鉛ビタミンBリジンも取り扱いがございます。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ