コラム

column

バイアグラジェネリック:エリアクタ

2018.11.01

エリアクタとは、インド最大級の製薬会社ランバクシー・ラボラトリーズ社が製造販売しているバイアグラジェネリックです。ランバクシー・ラボラトリーズ社はジェネリック医薬品の分野において、世界ランキングトップ10に数えられ、信頼できる製薬会社です。バイアグラジェネリックは、効果は先発品のバイアグラそのままで安価に購入でき、非常に人気があります。バイアグラは25mg錠、50mg錠、100mg錠の種類がありますが、バイアグラジェネリックのエリアクタは100mg錠のみです。ジェネリックに限らず、バイアグラは50mg錠よりは100mg錠の方が高い効果が得られるため、100mg錠の処方が世界的に見ても主流となっています。また、ED治療薬は食事の影響を受けやすいのですが、100mg錠であれば50mg錠よりも影響は受けにくいです。

※ユナイテッドクリニックではエリアクタの取り扱いはございませんが、バイアグラジェネリックを処方できます。

エリアクタの効果・効能

エリアクタの作用機序

エリアクタは、血の流れをよくし、勃起を助ける効果があります。そのため、催淫作用はありませんし、ずっと勃起し続けて困るということもありません。勃起する際には、性的興奮が不可欠です。エリアクタはバイアグラと同じく、服用後30分~1時間で効果が現れる即効タイプです。効果は3~6時間持続します。作用機序としては、PDE-5(ホスホジステラーゼ5)阻害薬にあたりますので、陰茎内部において勃起のために血管を拡張させる物質であるcGMP(環状グアノシン一リン酸)を破壊するPDE-5(ホスホジステラーゼ5)を阻害することで、血流が増して勃起を助けます。

エリアクタの飲み方・服用方法

バイアグラと同じ

エリアクタは100mg錠を1日1回、水かお茶などの清涼飲料水で服用します。また、噛み砕いて服用すれば速く効くと勘違いされている方も多いのですが、そのような事実は一切ないので水分で飲み込むようにしましょう。ただし、牛乳やグレープフルーツジュースは薬効を低減させたり、増強させたりすることがありますので、控えてください。

エリアクタの副作用

副作用の程度は軽い

エリアクタの主な副作用は、頭痛、潮紅(皮膚が赤らむこと)、ほてりです。副作用の程度は軽いため、お酒を飲んだ時のような体調に近いです。はじめてED治療薬を服用する方にとっては、バイアグラなどに対する間違ったイメージから「飲んだら死んでしまうのではないか…」と心配される方もいらっしゃいますが、顔が赤くなったり、火照ったりする程度ですので、心配しすぎないようにしましょう。ポジティブな気持ちで服用すると、効果が最大限に発揮されます。

エリアクタの禁忌・服用できない方・併用禁忌薬

以下の方は服用できません

網膜色素変異症、低血圧、不整脈、肝障害を治療中の方は服用できません。また、最近3ヶ月以内に心筋梗塞を発症した方、最近6ヶ月以内に脳出血・脳梗塞を発症した方も服用できません。併用禁忌薬は、狭心症の治療薬である硝酸剤、塩酸アミオダロン製剤、慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療薬であるアデムパス錠です。併用ができない薬はこの限りではありませんので、お薬手帳を持参して医療機関を受診しましょう。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

EDは恥ずかしさから病院にも相談できないという方がいらっしゃいます。そうした方は、個人輸入や通販サイトを利用してED治療薬を手に入れるしかありません。しかしながら、これらの方法はかなりリスクがあることを心得ておいてください。なぜなら、個人輸入は実際に現地に赴き正規の薬を調達しなければならず、かなりのコストと労力が必要です。その際に正しい薬の知識がないと国内に偽造品を持ち込みかねません。これは、法に触れることですので逮捕されてしまう可能性があります。そういう事情もあり、多くの方は通販サイトを利用してED治療薬を購入しています。しかし、ED治療薬は通販サイトで購入した場合、約4割が偽造品であることが報告されています。さらに、そうした偽造品を販売するような悪質な業者は犯罪組織と密接なかかわりがあり、私たちのお金が犯罪に使われかねません。もちろん、偽造品を服用し死亡したケースもあり、健康被害を防ぐという観点からも通販サイトは利用しないようにしましょう。安心安全を求めるのならば、医療機関で処方してもらうことを強くおすすめします。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ