コラム

column

あなたのベストを見つけよう!ED治療薬の比較

2018.10.17

ED治療薬はまだまだ偏見が多い薬かもしれません。「飲んでも心臓が爆発したりしない?」と不安げに質問なさる患者様はやはり一定数いらっしゃいます。ED治療薬に関する知識を身につけ、まずはED治療薬を信じましょう。それから、様々な種類がある薬の中からあなたの「相棒」と呼ぶべきED治療薬に出会えるといいですね。

そもそもED治療薬はどんな薬?

血の巡りを良くする薬

ED治療薬全般に言えるのが、血の巡りを良くするお薬であって、催淫作用がある媚薬とは全く異なるということです。そのため、性的興奮がなければ勃起することはなく、自分の意思に反してずっと勃起し続けて困るということもありません。作用機序としては、PDE-5(ホスホジステラーゼ5)阻害薬にあたりますので、陰茎内部において勃起のために血管を拡張させる物質であるcGMP(環状グアノシン一リン酸)を破壊するPDE-5(ホスホジステラーゼ5)を阻害することで、血流が増して勃起を助けます。

ED治療薬は何種類ある?

先発品は5種類!

ED治療薬で真っ先に名前が挙がるのが、バイアグラではないでしょうか。それから、シアリスレビトラまではすぐに答えられる方もいらっしゃることでしょう。そして新しいED治療薬として注目を集めているアバナフィル(商品名:ステンドラ)ウデナフィル(商品名:ザイデナ)を合わせて、5種類のED治療薬の先発品があります。ジェネリックともなると、把握しきれないほど様々な国の製薬会社から発売されています。

5種類のED治療薬

バイアグラ

バイアグラは世界で最も人気のあるED治療薬です。バイアグラ単体の処方数はシアリスに負けてしまいましたが、バイアグラジェネリックも合わせるとやはり圧倒的に処方数は多いと言えます。即効タイプに分類され、服用後30分~1時間で効いてきて効果持続時間は3~6時間です。バイアグラには25mg錠、50mg錠、100mg錠の3種類あり、100mg錠の処方が世界的に見ても主流です。

シアリス

シアリスは最も長い作用時間を誇るED治療薬です。効果持続時間は驚きの30~36時間ですが、この長すぎる作用時間を嫌う患者様もいます。効き目が現れるまでは1~2時間と他のED治療薬に比べゆっくりです。しかし、食事やアルコールの影響を受けにくく、食事やお酒を楽しみたい方には向いています。効き目はマイルドですので、10mg錠と20mg錠があるのですが、20mg錠がおすすめです。

レビトラ

レビトラはアバナフィルが現れるまでは最も速く効くED治療薬でした。服用後効果が現れるまでは、15~30分です。効果持続時間も5~8時間とバイアグラより長いです。しかし、レビトラは服用に関する禁忌が他のED治療薬より多く、服用できる方が限られる傾向があるのでレビトラを選ぶよりはバイアグラを選んだ方がいいかもしれません。また、レビトラは現在供給が止まっているので、他のクリニックでは処方できないこともあるようです。ユナイテッドクリニックでは在庫を豊富に抱えていますのでレビトラの処方も可能です。

アバナフィル

アバナフィルは「レビトラの改良版」と呼ばれる、15分と最も速く効くED治療薬です。効果持続時間も、レビトラと同程度の6~8時間となっています。他のED治療薬に比べ、食事の影響も受けにくいことが魅力です。種類は100mg錠と200mg錠があります。

ウデナフィル

ウデナフィルは「即効型シアリス」と呼ばれます。シアリスの最大の特徴である長時間作用をややグレードを下げて受け継ぎ(12~24時間)、シアリスのネックであった効果発現までの時間をバイアグラと同程度の30分~1時間まで短縮しました。食事の影響を受けにくく、効き目もバイアグラに比べると緩やかです。

効き目が速いのは?

1位はアバナフィル
ED治療薬
1位  アバナフィル
2位  レビトラ
3位 バイアグラ
3位 ウデナフィル
5位 シアリス

アバナフィルとレビトラは超即効タイプ、バイアグラとウデナフィルは即効タイプに分類されます。シアリスはやや効き目が遅いのがネックです。

効き目が長いのは?

1位はシアリス
ED治療薬
1位  シアリス
2位  ウデナフィル
3位 アバナフィル
4位 レビトラ
5位  バイアグラ

シアリスは30~36時間というとてつもなく長い効果持続時間が特徴ですが、人によっては好みがあるため長所とも短所とも捉えられます。バイアグラは順位は低いものの、3~6時間も効果が続くため、長くも短くもなく使い勝手の良いと人気です。

コスパで選ぶならバイアグラジェネリック

ジェネリックだから安価でよく効く

バイアグラは即効タイプかつ効き目の長さもちょうどいい上に、ジェネリックがあるため他のED治療薬よりもずっと安価にお求められます。ジェネリックだからといって効き目が落ちるようなことは一切ありませんし、むしろODフィルムなど服用しやすく改良されているものも少なくありません。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販サイトはNG

ED治療薬は個人輸入や通販サイトで購入しないことを強くおすすめします。なぜなら、個人輸入は現地に赴くなどの大変なコストと労力が必要ですし、薬に対する相当な知識がなければ偽造品を購入してしまう可能性もあります。万が一、国内に持ち込もうとした薬が偽造品だった場合は税関で止められ、最悪の場合は逮捕されてしまうリスクがあります。そうした事情もあり、多くの人はワンクリックで購入できる通販サイトを利用しています。しかしながら、通販サイトは合法な「個人輸入代行」を謳いながら、実際は違法な業態で運営されているケースが非常に多いです。そうした違法サイトは犯罪組織とつながりのある悪質な業者が関わっています。そのため、偽造品や粗悪品を売り、犯罪組織にお金を流しているとされています。ご自身の健康を守るためにも、犯罪組織にお金を渡させないためにも、そうした通販サイトで医薬品を購入することはやめましょう。ED治療薬は安心・安全な医療機関で処方してもらうことをおすすめします。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ