コラム

column

ボクサーパンツがEDや不妊の原因に?

2018.10.19

「不妊」という言葉は、子供を希望する夫婦に重くのしかかってきます。年齢による女性の不妊ばかりが取り上げられがちですが、男性が原因の不妊もあります。男性不妊の原因は人によってバラバラですが、意外にも下着が関係していることもあるようです。ボクサーパンツなどのぴったりとフィットするパンツは精巣機能の低下を招き、精力低下からEDや不妊を発症するという指摘があります。

ボクサーパンツはEDや不妊のリスクあり

最近の男性はボクサーパンツ派だけど…

男性のパンツと言えば、一昔前までは「トランクス」が当たり前でした。しかし、スリムな見た目とデザインの良さから女性人気の高い「ボクサーパンツ」が20代・30代の若者を中心に圧倒的なシェア率を誇っています。しかし、雑誌「Human Reproduction」によると、きつい下着やタイトなズボンを日常的に履いている男性の方が、そうでない男性より精子の数が少ないのだそうです。ボクサーパンツやタイトなジーンズはおしゃれとしては誰しも履きたいものですが、こうなるとあまりおすすめできません。

トランクスがおすすめできる理由

ポイントは通気性の良さ

通気性が悪いパンツを履くと、股間の温度は上昇してしまいます。精巣が精子を作るのに適している温度は28~30度程度とされていて、人間の平熱が36度だとすると、だいぶ低温がいいようです。つまり、股間はなるべく冷やすのが吉と言えます。そのため、通気性の悪いボクサーパンツよりは通気性の良いトランクスがおすすめでしょう。精巣機能がきちんと働かなくなると、精力が低下してしまい、勃起も難しくなってしまいます。不妊やEDにならないためにも、トランクスを履くようにしてみてはいかがでしょうか?

EDになってしまったらED治療薬

バイアグラ

バイアグラは世界で最も有名なED治療薬と言っても過言ではありません。他のED治療薬に比べて効き目も抜群で、即効タイプに分類されます。服用してから30分~1時間で効果が現れ、3~6時間は持続します。バイアグラには25mg錠、50mg錠、100mg錠のラインナップがありますが、100mg錠の処方が世界的にメジャーですし、体重が70kg以上の方だと、50mg錠では効果が物足りないので100mg錠がおすすめです。

アバナフィル

アバナフィルは言わば「レビトラの改良版」の最も速く効くED治療薬です。飲んでから15分で効果が現れるので、性行為前の調整が必要ありません。作用時間も、レビトラと同程度とされる6~8時間です。他のED治療薬に比べ、食事の影響も受けにくいと言われています。100mg錠と200mg錠があります。

ウデナフィル

ウデナフィルは世界でも人気があるシアリスの改良版で「即効型シアリス」と位置付けられています。シアリスの長すぎる作用時間を改善し、12~24時間と使いやすくなっています。また、シアリスの短所であった効果発現までの時間をバイアグラ並みの30分~1時間まで短縮されていて、まさにシアリスの上位互換と言えます。シアリス同様食事の影響を受けにくいのですが、効き目はバイアグラに比べると穏やかです。

シアリス

シアリスはED治療薬の中で最も長い作用時間を特徴としています。効果持続時間は驚異のの30~36時間で、金曜日の夜に飲んで日曜日まで効くことから「ウィークエンドピル」の異名を持ちます。ただし、効果が現れるまでは1~2時間かかってしまい、他のED治療薬に比べゆっくりと言わざるを得ません。しかし、バイアグラなどに比べ食事やアルコールの影響を受けにくく、パートナーとの性行為前にデートを楽しみたい方のニーズにかなっています。10mg錠と20mg錠があるのですが、通販サイトでは「100mg錠」が売られており、明らかな偽物ですので絶対に買わないようにしましょう。

レビトラ

レビトラはアバナフィルに次ぐ即効タイプのED治療薬です。服用してから効果が現れるまでは15~30分という速さが人気です。作用時間も5~8時間と程よい長さです。しかし、レビトラは服用に関する禁忌が他のED治療薬より多く、誰でも服用できるというわけではないので注意が必要です。また、レビトラは現在供給が停止しており、処方できないクリニックもあるようですが、ユナイテッドクリニックでは在庫を豊富に抱えていますので、レビトラの処方も可能です。

ED治療薬は医療機関で

個人輸入や通販は避けましょう

ED治療薬は個人輸入や通販で入手することができるのは確かです。しかし、個人輸入はかなりの知識や大変な労力が必要になるため、実行するのは難しいでしょう。そのため、多くの人が通販を利用しますが、実際には違法なことをしている業者が多く、そうした業者から騙されて偽造品や粗悪品を買わされてしまうリスクが非常に高くなっていて危険です。「安いから」「楽だから」と通販を利用し、実際に死亡してしまった例もあるほどです。そうならないためにも、ED治療薬は医療機関で処方してもらうことを強くおすすめします。ユナイテッドクリニックは保健所認可の正規のクリニックですので、偽造品や粗悪品を処方することはございません。ED治療にお悩みなら、ぜひ一度お近くのユナイテッドクリニックにご来院ください。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ