コラム

column

ED薬と言えばインド?

2018.07.13

インドと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。インドは人口数世界2位の大国です。日本と友好関係を結んでいる国で、カレーは真っ先に思い浮かぶワードです。他にはヨガも人気ですね。究極のヨガと呼ばれる、地中に穴を掘り3日間瞑想をする「サマディ」を成功させた方が日本にいらっしゃいます。このサマディは世界で2人しか成功出来ていない荒行です。神秘の国と呼ばれる所以がここにあるのかもしれません。

我々の良く知るグーグルのCEOはインドの方ですし、日本のソフトバンクの副社長もインド生まれの男性です。我々日本人は人混みだらけで、超満員電車のインドのイメージが強いのですが、近年インドの経済発達は目覚ましく、IT系能力の高さは世界トップクラスと言われています。

そんなインドですが、医療従事者としてはインドはとても良く知る国でもあります。ED(勃起不全)でお悩みの方もご存知の方も多いと思いますが、お馴染みカマグラを製造している国がインドです。今回はインドのジェネリックについての紹介です。

ジェネリックはインド

インターネットでED薬について検索をすると多くの場合、カマグラやブリトラと言った薬が表示されます。これらの薬の大半はインドで製造されています。インドで製造されているものは合法で法律によって保護されています。これは1970年特許法で医薬品は製法のみ保護の対象として、各製薬会社は独自の製法を開発して様々な医薬品をジェネリック医薬品として販売するようになりました。この1970年特許法により医薬品の製造を世界シェア20%も維持している要因でもあります。インド国内に向けて抗生物質や抗HIV治療薬、一般薬、カマグラを始めとするED薬、AGA治療薬など様々なジェネリック医薬品を製造することで、高額な医療費を負担できない貧しい貧国や「国境なき医師団」への薬剤の提供などで多くの命を救う事に繋がっています。

あの有名なバイアグラも実は・・・

ファイザー製薬と言えばバイアグラ、バイアグラと言えばファイザー製薬と言うくらいにファイザー製薬はメジャーだと思います。そのファイザー製薬もインド国内に工場を持っており、タダリフト(シアリスジェネリック)を製造しています。インド国内向けに製造販売を行っていますが、インド国外にも出荷がされています。この様にあのファイザー製薬もあのインドで薬剤を製造しています。法律上の解釈でインドが製薬技術が伸びていますが、決して違法行為による国家的密造では無く、技術的且つ立地的要因等の様々な要因が絡んだ結果と言えます。

インドと言えばヨガ?

冒頭でも紹介しましたが、インドと言えばヨガも有名です。ヨガは呼吸を整え瞑想をする、インド伝統の心身の鍛錬法です。日本では女性がトレーニングの一環としてヨガを行いますが、本場のインドではそうでもないようです。「ヨガ=生活の在り方」として浸透していて実際にヨガの体操を行うことは少ないようです。無理に時間を割いてポージングするのではなく、日々の生活の中で時間を見つけて瞑想をして心を落ち着かせる生き方としてヨガを送るのが本場のヨガのようです。

とは言え、日本のヨガも捨てたもんでは無く、体幹トレーニングをすることで血流を良くすることで男性もEDの改善や予防効果があります。バイアグラなどのED治療薬は一時的な効果で根本治療には繋がりません。食生活や毎日の運動を欠かさないことで始めて改善が期待できます。簡単なヨガのポーズは非常に簡単なので試してみるのも良いでしょう。

ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。

ED治療早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラレビトラシアリスバイアグラジェネリックシルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチンプリリジーリドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛ビタミンBマカDHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。

診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求なので、格安かつ最安値で処方を目指しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

ユナイテッドクリニック各院のご紹介


新宿南口院   クリニック紹介 アクセス
上野駅前院   クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院   クリニック紹介 アクセス
大宮院   クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院  クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院   クリニック紹介 アクセス
東京駅前院   クリニック紹介 アクセス

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
はじめての方へ/診療の流れ
求人情報
トップへ