ED治療薬といえば「バイアグラ」を思い浮かべる方が多いと思います。ED治療薬として最初に開発され、世界でもっとも知名度のあるバイアグラですが、ED治療薬の中で食事の影響を最も受けやすく、副作用も出やすい治療薬です。そこで、バイアグラの欠点を改良した治療薬として誕生したのがバイエル社のレビトラです。今回はそんなレビトラの副作用やその対策についてお話いたします。
レビトラの副作用と対策
レビトラは水に溶けやすい特性を持っているので、バイアグラよりも効果が出るのが早く、副作用の発生率も少ないとされています。
レビトラの主な副作用として挙げられるのは「頭痛」「めまい」「ほてり」「鼻づまり」「目の充血」「動悸」「光に過敏になる」などです。これらの副作用はどのED治療薬でもみられる副作用でもあり、どの副作用もレビトラの効果時間の約5~8時間ほどで治まっていきますので特に心配はないでしょう。ただし、レビトラの併用禁忌薬であるニトログリセリン系の薬との併用は血圧が下がりすぎてしまい生命の危険性があるので注意が必要です。
頭痛などの症状が酷い場合はロキソニンなどの鎮痛剤を併用しても問題はありません。ただし、ロキソニンは胃粘膜を荒らす副作用がありますので空腹時に服用する場合は胃薬と一緒に服用することをおすすめします。もし、レビトラの効果が切れても副作用が治まらないようでしたら医師にご相談ください。
また、ED治療薬を服用しても効果が感じられないからといって1錠追加して服用するという方がたまにいますが、ED治療薬は必ず1日1錠で次の服用まで24時間あけてください。たくさん服用すればその分効果が倍になるという訳ではなく、服用した分だけ副作用が強くなってしまいます。ですのでもしED治療薬を服用しても効果が感じられない場合は追加して服用するのではなく、医師に相談し他の治療薬に変えてみたりしましょう。
薬の購入について
クリニックで処方しているED治療薬は正規のルートで仕入れているので問題はありませんが、個人輸入などネットで販売されているED治療薬は悪質な偽物が出回っており、製薬会社の調査では約60%が模造品だったと報告されています。模造品は服用しても効果がなかったり、粗悪な成分が混入されている事が原因で重篤な副作用を引き起こす危険性があります。個人輸入は気軽に安く購入出来ますが、安全に使用するためにも専門の医師がいるクリニックで受診し処方してもらいましょう。
ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。
ED治療・早漏治療はユナイテッドクリニックにお任せください。ED治療薬のバイアグラ、レビトラ、シアリス、バイアグラジェネリック(シルデナフィル)、早漏治療薬のダポキセチン、プリリジー、リドスプレーはユナイテッドクリニック各院同価格で地域最安値で処方を行っております。関東、中部、近畿、九州、各地方にユナイテットクリニックはありますので、お近くの方はもちろん、旅先や出張などでお越しの際もご利用頂けます。また、EDの根本治療の為に必要な亜鉛やビタミンB、マカ、DHEAも取り扱いがございます。こちらも併せることで治療に有効です。
診察料は頂いておりません。プライバシーも配慮を欠かしません。
ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は頂いておりません。お薬代のみの請求で、余計な検査などを行いませんので素早くお薬を処方しております。また、全てのは院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。
ユナイテッドクリニック各院のご紹介
新宿南口院 クリニック紹介 アクセス
上野駅前院 クリニック紹介 アクセス
新橋駅前院 クリニック紹介 アクセス
大宮院 クリニック紹介 アクセス
名古屋駅前院 クリニック紹介 アクセス
京都四条烏丸院 クリニック紹介 アクセス
福岡博多院 クリニック紹介 アクセス
東京駅前院 クリニック紹介 アクセス
記事監修
- 平成元年
- 埼玉医科大学医学部卒業
- 平成元年
- 東京医科大学付属病院
- 平成5年
- 牧田中医クリニック
- 平成8年
- 西熊谷病院
- 平成29年
- ユナイテッドクリニック上野院院長就任