

【生涯現役脳をめざせ!】認知機能の低下を加速させる歯周病 ダメな歯は治療して正しい咀嚼ができるようにZAKZAK近年注目されている「健康寿命」を延ばすためのさまざまな取り組み(疾患治療・運動・食事など)は、実は認知症とMCI(軽度認知障害)の予防とも密接な関係がある。認知症予防研究の第一人者である東京医科歯科大の朝田隆特任教授が、同大の各診療科の専門医との対談 and more »
BuzzFeed Japan射精できないオトコたちBuzzFeed Japan日本人でも早漏で悩んでいる人はいると思いますが、性に淡白な日本人の国民性が影響して、病院にまでかかって治療しようとする人は少ないのでしょう。製薬会社としてもあまり魅力的なマーケットではないために、日本では早漏の薬は売られていないのが現状です。
【長田昭二 ブラックジャックを探せ】ガマンしなくていい「骨粗しょう症治療法」に尽力 東海大学医学部付属八王子病院整形外科医長・山本至宏さんZAKZAK高齢化の進展とともに増える疾患は多いが、健康寿命の前に大きく立ち塞がるのが「骨粗しょう症」だ。 現在国内に1280万人の患者がいると推定されるが、このうちじつに1000万人が治療を受けていないという報告もある。放置すれば骨粗しょう症性椎体骨折(圧迫骨折)を招き、
読売新聞女性にとって「ED」や「早漏」より迷惑なもの読売新聞私は職業柄とプライベートで女性側の話を聞く機会が多いのですが、妊娠を望むカップルで必ずしも男性側が検査や治療に協力的でないという話を非常によくききます。不妊の原因が女性側にばかりあるものではない、ということはかなり啓発されてきたことだと思いますが、協力的