

【どこまで分かる その検査】すい臓がん早期発見の可能性も 1滴でリスク評価「唾液がん検査」ZAKZAK慶應義塾大学先端生命科学研究所と東京医科大学のグループが起業したベンチャー企業「サリバテック」(山形県)が開発した最新のがんスクリーニング検査(サリバチェッカー)が、昨年春から実用化されている。 医療機関に行き採取するのは「1滴の唾液(0・2~0・4cc)」だけ。
messy非EDの男性が勃起薬を使うと…「勃ちすぎてイケない」「勃起が収まらない」危険アリmessy友達から薬を譲り受けて興味本位で服用してしまったり、早漏と自覚している男性が長時間セックスしたくて手を出しているパターンでした。 しかし、勃起薬はあくまでEDの治療のために使われるもの。血の巡りを良くして、陰茎の海綿体に血が集まりやすくなる効果がある薬なわけ
【大崎裕史 麺喰いにつき】ラーメン店にも広がる低糖質の波 こんにゃく麺、グルテンフリー麺ZAKZAK最近テレビや雑誌で「糖質制限」とか「グルテンフリー」という言葉をよく耳にするようになった。ラーメン好きからすると「何それ? 私には関係ない」と思っている人も多数いることだろう。私もその1人だ。しかし時代の流れに敏感なラーメン店はすでに動いている。 そしていろんな人に and more »
BIGLOBEニュース昔の歯科治療の恐怖 日本人の口内に潜む“時限爆弾”BIGLOBEニュース銀歯にインプラント、部分入れ歯やブリッジ……中高年では、口の中に“治療”した歯が1本もない人のほうが珍しいだろう。ただ、“治療”したはずの歯が、さらに大きな問題の原因となることが少なくない。口腔内の問題は、放置すると全身疾患につながっていくこともある。and more »