

日刊SPA!妊活経験男子の「不妊治療あるある」――採精室では男の見栄と葛藤が交錯する日刊SPA!しかし筆者は拙著『俺たち妊活部』を書く際、101人に及ぶ妊活経験者を取材したのですが、そのなかで「コトは終わっているのですが、早漏だと気づかれないよう、最低15分は採精室に籠っていました」という男性に多く出会いました。かくいう筆者も、10分は粘っていましたが…and more »
毎日新聞大人のADHD 15のチェックリスト毎日新聞現在、ADHDの治療は、ヒトの気分や行動のもとになるものの考え方、つまり認知のあり方の修正を促す認知行動療法や薬物治療が中心となります。薬物では日本国内でアトモキセチン(商品名・ストラテラ)や塩酸メチルフェニデート(商品名・コンサータ)の2種類がADHDの適応
毎日新聞平和だから悩む「早漏問題」毎日新聞さて、最近早漏に関してある治療法が学会で発表された。それは弱い麻酔薬(ベンゾカイン)を含むウエットティッシュを性交前に使用するというものだ。小規模な研究ではあるが、使用した人の早漏は、使用しなかった人に比べて改善したという。麻酔薬で感覚を低下させようとする
BuzzFeed Japan射精できないオトコたちBuzzFeed Japan日本人でも早漏で悩んでいる人はいると思いますが、性に淡白な日本人の国民性が影響して、病院にまでかかって治療しようとする人は少ないのでしょう。製薬会社としてもあまり魅力的なマーケットではないために、日本では早漏の薬は売られていないのが現状です。