

毎日新聞治療法は?妊娠は?卵巣がん最新知識毎日新聞卵巣は、女性の生殖やホルモンの分泌に欠かせない大事な臓器だ。そこに発生する卵巣がんは、進行が早く、見つかった時には手遅れである場合も多い病気だ。自分や家族が、「卵巣がん」と診断された時のために知っておきたい卵巣がんの治療法について、JCHO(地域医療 and more »
日刊アメーバニュースイッたのに空射ちだったら精液が逆流する逆行性射精かも!?日刊アメーバニュース既に述べましたが逆行性射精になってしまった人の原因の1つには手術というものがあります。特に前立腺肥大症の治療をする時には薬剤治療と手術治療の2つの選択肢がありますが、そのどちらの方法でも副作用しかり、手術の結果しかりで逆行性射精を引き起こすことは十分
毎日新聞慢性痛 治療のカギは医師との意思疎通毎日新聞慢性の痛みの治療を受けている患者の約半数が医師の診療に満足していないが、医師の8割以上が「患者は診療に満足している」と考えている--。こんな調査結果をもとに、痛み治療の現状や、問診時の患者と医師のコミュニケーションについて解説するセミナーがこのほど、 and more »
毎日新聞選択肢が増えた膵臓がんの薬物治療毎日新聞進行が早く、発見されたときには手術ができず、完治が難しい状態であることが多い膵臓(すいぞう)がん。ここ数年、新たな薬の承認が相次ぎ、薬物治療の選択肢が増えており、ある程度の期間、治療を続けながら仕事や趣味を続けられる人が増えています。「手術で取り除くのは and more »