

ヘルスプレスゴホンといえば龍角散。実はひそかにキメる薬として愛用されていた!?ヘルスプレス 「ゴホンといえば龍角散」――。このキャッチコピーを知らない人は、まずいないだろう。龍角散は、江戸時代に殿様の喘息薬に処方された、龍骨、鹿角霜、龍脳がルーツらしい。のどに特化した異色の会社は、社名も「龍角散」だ。「儲けより人のためになるものを作る」が社是とか and more »
TOCANA (風刺記事) (プレスリリース)【奇病】無限恐怖症「アペイロフォビア」がヤバすぎる! “永遠”を考えただけで錯乱、たった1つの治療法とは?TOCANA (風刺記事) (プレスリリース)もの心がついた頃、宇宙の不思議さに身震いした経験はないだろうか? 「宇宙の前に何があったのだろう?」、「宇宙はどこまで続いているのだろう?」と疑問に思っては、その問いの底知れなさに頭がパンクしそうになったことはないだろうか? “無限”や“永遠”を前にしたこの不安 and more »
Medical Tribune (登録)動脈硬化予防GLの骨子まとまるMedical Tribune (登録)日本動脈硬化学会は、5年ぶりに改訂する「動脈硬化性疾患予防ガイドライン2017年版」(以下、2017年版)の骨子が固まったとして、1月29日に宮崎市で開かれた動脈硬化教育フォーラムで作成委員長の木下誠氏(帝京大学客員教授)が概要を発表した。今回、クリニカル
日刊ゲンダイ【早漏】国際的定義は「1分以内」 女性か満足するのは…日刊ゲンダイ残念ながら、男は年を重ねるごとにこらえ性がなくなる。ジェクス・ジャパン・セックス・サーベイ調査(2013年)によると、挿入時間を「3分以内」と申告した男性は8.8%(別表)。20代の7.5%に対し、60代は10.2%と高率になっていく。また、20代を除き、全体の半数以上の男性